Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

☆お知らせ☆

感謝

まだ見ていらっしゃらない方もいるかと思いますが、昨日放送が終わったので、感謝の気持ちとご報告をさせていただきます。

この度Pリーグ第46戦におきまして、優勝する事ができました。

Facebookでも沢山のお祝いのコメント、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

たくさんの方が応援してくださって、たくさんのパワーをもらって、あの日投げれた事…。本当に心強かったです。

本当にありがとうございました。



ボウリングをはじめてまだ日が浅く、やっと3年目になりました。

今年はプロテストに落ちて、ボウリングの難しさを痛感しました。

緊張。
いつも出来る事が出来ない。
それがどうしてかもわからない。

本当にメンタルスポーツだと思います。

そこがまたすごく魅力的です(。-_-。)


自分に負ける

そうなると全然だめ。
今までのPリーグは全部そうでした。

それが毎回悔しくて悔しくて。

今回は自分に負けない
ボウリングを心掛けると
決めて会場に入りました。

終わるまでの記憶が
ほとんどありません。

緊張で手が震えてて
ひたすら前だけ見てた気がします。

放送がある度に、自分がどんなゲームをしたのか、どうやって勝ったのか、新鮮な気持ちで見ていました。

なんか本当にみなさん、
ありがとうございました。

辛い事もあります。

でも毎日笑顔で居られるのは、
みなさんが居てくれるからです。

何よりもずっと支えててくれた両親に優勝の瞬間を見てもらえた事が嬉しかったです。

何か形で恩返しをしたくても、なかなか出来るものではありません。

でもこうやってお世話になった人達へ優勝という形で恩返しが出来てすごく嬉しいです。

発掘プロジェクトから1年半。

自分が憧れのPリーグの舞台に立たせてもらえるなんて思ってもみなかったあの頃から、あっという間に時間が経って、自分の生活も180度変わりました。

自分がどうなりたいか。

自分はどうしたいのか。

考えても考えても何も
思い浮かばなかったあの時から

今は、

ボウリングが上手くなりたい。

ボウリングが楽しくて仕方ない。

プロボウラーになりたい。

夢も目標も出来て、背中をおしてくれる沢山の人の中で、今ボウリングを出来ている事にすごく感謝しています。

今、自分がボウリングに生きている事にすごく幸せを感じています。

私のボウリング人生がスタートした場所がPリーグです。

はじめて出させてもらった時のあの緊張は一生わすれられません。

今回優勝できたあの時の瞬間も一生わすれられません。

あの悔しさを頑張りにかえて、あの嬉しさを努力にかえて、また1日1日を前に進んでいきます。

私は誰かを笑顔に出来る、誰かを元気に出来る、そんなボウリングをずっとずっとしていきたいです。

その為に、私はいつも笑顔で、いつも元気でいます(。-_-。)♡!

辛い事があったら私のボウリングを見て欲しいです。

諦めなければ夢は叶う

その言葉を実行にうつすために頑張ります^ ^!!

まずは来年のプロテスト合格に向けて、頑張ります^ ^!

e0265874_15222149.jpg


これは私のことを妹のように可愛がってくれる池田美葉プロ、山下昌吾プロ、その娘さんの山下歴ちゃんが私にくれたネックレスです。

辛い時には、これを見て、大丈夫。私には応援してくれる人達がいる。がんばれ。がんばれ。って鼓舞させています。

宝物です。

これからもみなさんの応援を力にかえて、ボウリングをがんばります。

ぜひこれからも遠藤 未菜をよろしくお願いします(。-_-。)♡

本当にありがとうございました。
[PR]
by pl_mina_endoh | 2013-11-30 21:12 | Comments(20)
Commented by クリス at 2013-12-01 15:48 x
未菜さ~ん(*^-^)ノ
こんにちは。
改めてP★LEAGUE
初優勝おめでとう!!

緊張スゴいんでしょ。
最初は気持ちと心のバランスが
とれない感じが
ひしひしと感じ取れました。

戸惑いや迷い
震えてることもあったし
繊細なメンタル面の変化が
表に出ることが多かったように
思えました。

でもそこが見ていて
応援したくなる。

チャレンジしている姿
上手くいかなくて
へこんでいる姿

自分を重ねて見ています。
自分はボウリングを始めて
4年目ですが上達遅くて。

未菜さんを見てて
元気と勇気と笑顔をもらいます。
上手くなりたいと思います。
いつか一緒に投げたいな。

今後も見守っていきたいです。
Commented by りさ at 2013-12-01 17:29 x
優勝⁉︎(;゜0゜)
すごいじゃん♡おめでとー♡
これからも応援してるよ(^・o・^)ノ"
Commented by 文化系パワフル右利き at 2013-12-01 17:44 x
お・め・で・と・う。
。クリステルっぽく、言っちゃいました。
えんど~選手の優勝インタビューに僕も、もらい泣きしちゃいました。 それと今回のブログの文章、素晴らしいです。 社会人としての考えや意志が詰まった、心の奥まで、届く文章でした。
届いていない方には、私がクール便で届けますよ~。常温ちゃいますよ~。
えんど~選手の調子がえんどレスに続くことを祈り、祝福の、じ、と、させていただきやす
Commented by 闘魂 at 2013-12-01 18:19 x
遠藤選手。
元気ですよー。!
もう元気ですかー!っと聞くのは失礼ですね。
ブログの文面を拝見しました。
アスリートとしての精神面や技術が向上したんですね。
決して今までがそうでは無かったと言う意味ではなくて
力強く、そして何よりファンを大切にされる優しい遠藤選手を
皆さんと同様に何時迄も応援して行きたいと思います。

やがて必ず来るボウリングの世界舞台。
王者の品格を持っていつ何時誰の挑戦でも受ける。

そして来たる来年4月のプロテストを頑張ってくださいね。
大阪、東京共4日間微力ながら応援させて頂く予定です。

その前にプリンスカップ初日の予選を楽しみにしております。
「謝」
運は勇気の無い者にはめぐって来ない。
何が起ころうとも全てに感謝。
ありがとう。
by A猪木
私の宝物で直筆の書です。
宝物って大事ですね。
Commented by DEM at 2013-12-01 22:02 x
優勝おめでとうございます。
このままシーズン優勝も狙ってがんばってください。
Commented by ホワイト at 2013-12-01 22:29 x
前回のコメントでは、放送見てないひともいると思ったので、ハッキリは書けなかったんですが、

みなたん、優勝おめでとうございます(о´∀`о)

ぶっちゃけ俺がボウリングを始めたきっかけはピーリーグでもなく、ストライクガールを見たのがきっかけでした!Σ( ̄□ ̄;)

しかーし、ストライクガールが終わってどうしようかと思ってたときに、たまに見てたピーリーグで、みなたんとのいちゃんを発見!

どちらも○わいい(*^^*)

ボウリングも荒削りで、共感持てました

つか、俺が言うなと言う感じですが(*^^*)

あれから、今回あれよあれよと勝ち進み、

いやー、ホントに優勝は難しいんですよ!

運もあるんじゃないかと思いますが、

よく頑張りました!

プロになれば、またスタイルも変わるのかなと思いますが、俺はこのままのみなたんでいてほしいです!

そしてこのボウリング会から個性的な選手がいっぱいでできて、

もっとボウリングがスポーツとして発展していくことを期待しています!

みなたんが優勝したことは、新たなるスタートです。



Commented by ホワイト at 2013-12-01 22:30 x
これで終わりではなく、新たなるスタートです!

いつか、ボウリングがもっと華やかなスポーツとなって、そこでプロとして活躍してるみなたんの試合を見に行きたいです(*´∀`)

おめでとう!

どこにでもいる、ハウスボウラーより(´・ω・`)
Commented by なんちゃん at 2013-12-01 23:14 x
46戦優勝おめでとうございます!
久々のアマ選手優勝を期待してましたが、ホントに実現してくれて嬉しいです。

来年はいよいよプロテスト・リベンジですね。
今回の優勝がプロテストの力になりますように…
Commented by みなちゃん at 2013-12-02 00:37 x
シーズンチャンピオン決定に行こう(*^o^*)
Commented by kaitaka at 2013-12-02 00:51 x
遠藤さん今晩はm(__)m初コメントします

Pリーグ初優勝おめでとうございます\(^o^)/

思わずもらい泣きしちゃったよ(TT)

来年のプロテストを合格してプロになって、片井プロ以来のアマチュア、プロでの優勝を飾ってねo(^o^)o
Commented by ツネキチ at 2013-12-02 01:50 x
ほんとに良かったね♪
あらためて優勝おめでとう♪
未菜選手の感謝の心にツネキチは心打たれました (;_;)
心・技・体  全て大切な要素ですが、
まず、心有りきで物事は始まるのですね♪
一流のアスリートに間違いなく共通してあるものに
一点の濁りのない澄んだ心なのだと思います。
純粋に物事を見詰められる澄んだ心、
それが未菜選手には備わっているみたいですよ♪!
今回、優勝のプロセスまでの記憶がほとんどないって
おっしゃってますが、、まさにそれが澄んだ心の現れかも、、、、
未菜選手には、緊張を力に換える才能が凄くあるような気がします。
プロテスト、心から応援してます。。。
渾身のガッツポーズ魅せて欲しいです。。
Commented by max59senshi at 2013-12-02 04:33
未菜さん、皆さんからの
暖かいメッセージ\(^o^)/
嬉しいでしょう!!良かったね
pリーグDVDvoL.8が手元に
届いたので、ただ今ヘビー
ロテ中~です(^-^)(^-^)(^-^)
内容は書けないけど…ムフフ
未菜選手が凄く輝いて見える
のは、僕だけでは無いハズ♪
Pリーグの他の人のファンも
きっと未菜選手の素晴らしさに
感動と元気を貰っている事
でしょう(^3^)/(^-^)v(^o^)v
夜勤明けにも関わらずもう
38時間起きっぱなしです。
本当に素晴らしいDVDです
残念ながらサインはハズレ
でしたが、近い内ササボに
未菜選手のサインを貰いに
行かせてもらいます(*^^*)
宜しくです!!!
Commented by はし★モン at 2013-12-02 13:26 x
みなさん、お疲れ様です(^^)

今回の優勝は…未菜さんのご両親♡

美葉プロ、山下プロ、歴ちゃん♡

笹塚ボウルのスタッフの皆さん♡

スポンサー各位の皆さんに…

最高の恩返しが出来ましたね★

そして…日本全国の…
遠藤未菜選手のファンの皆さんに♡

勇気と元気と喜びを伝える事が出来ましたね★

プロ試験!!応援してます★o(^-^)o
Commented by fsc3104 at 2013-12-02 15:20 x
こんにちは パンダマンの同僚です

おめでとうございます  Pリーグ初優勝!!
仕事が終わらず、放送も6フレからしか見ることが出来ませんでした  画面に出たのが、めちゃくちゃリードしている姿
でも、凄くプレッシャーを感じているのが伝わってきました
10フレ1投目で、”まさかの逆転?” とドキドキしながら見てました 結果、森プロの10フレ1投目で優勝が決まりましたがね
次は、『プリンスカップ』で優勝だヽ(^o^)丿
Commented by よしお at 2013-12-02 23:13 x
優勝おめでとうございます!感動しました。テレビの前で思わずもらい泣きしちゃいました(^^;
Commented by genkimusme at 2013-12-03 01:55 x
頑張りましたね^^ いつも ファイトある気合いの声を 耳にしたら 元気になれます。 私もソフトやってて ボウリングを本格的始めたのが 1年もたたないんですが ・・精神的なものって ありますね^^ 基本がしっかり出来てこそ 応用が 強くなると思います。 体育会系のあなたなら きっと出来ます! がんばってください^^

ラウンドワンジャパンカップで・・私服のみなちゃんを 見かけました。
ユーチューブなどで見るより 細めで可愛かったです^^
 

それから これは 疑問なんですが まだ HPで 結果載ってなかったら ブログとかに 結果を先に記事をアップされてもいいのかな?と ふと思いました。 
Commented by okaki at 2013-12-04 12:58 x
優勝おめでとございますー☆★☆★☆
やったねー!!!
【感涙】。。。(。>o<)ノ
Commented by ワールド・ワイツー at 2013-12-05 01:12 x
遠藤さん、Pリーグ第46戦で初優勝おめでとうございます。

初出場の時からスペアミスが減れば、「次世代発掘プロジェクト」の中で最初に優勝すると思いました。

更に、前回(第41戦)でシードプロと高いレベルで好勝負していたので、今回の復帰戦は期待していました。

今回の復帰戦となったPリーグ第46戦は、素晴らしい内容でした。(特に1回戦と準決勝の2試合連続のノーミスゲームに遠藤さんの成長を感じました。第46戦で唯一のオープンフレームもスプリットによるものなので、本当にほぼ完璧な内容での初優勝だったと思います。)

今回の優勝を自信にして下さい。来年こそは「プロテスト」に合格を目指して頑張って下さい。
Commented by Pリーグ大好き at 2013-12-05 09:21 x
未菜選手、おはようございます。
大変遅れますが、この度はPリーグ46代目チャンピオン心からお祝い申し上げます。
次世代Pリーガーとしての優勝は記念すべき第一号になるかと思います。勝利の雄叫びが効いたかのように感じました。未菜選手は、最近なってから成長していますが、この調子でPリーグ第2シーズン第2戦も連覇を目指してがんばってください。
応援してまーす。
Commented by ライリー at 2013-12-06 03:38 x
未菜さん 初優勝本当におめでとうございます。

未菜さんのボウリングには、力強い投球とは裏腹に、何かを突き詰める姿勢があまりに強く、見ている側が熱くなると同時に、息苦しく感じる部分がありました。

でも、プロテストを受験されたあとの復帰戦から、なぜかそれを感じなくなりました。

そして今回の大会。
結果は、自然についてきましたね。

素晴らしい試合を有難う!

求道もいいけど、たまには力を抜いて、周りから、ボウリングを観て、楽しんだりするのも、いいのでは?
気がついたら、また勝っているかもしれませんよ。

真面目過ぎる
遠藤未菜様へ。
 

遠藤未菜(えんどうみな)

埼玉県出身

12月23日生まれ 

P★LEAGUEでのニックネームは「体育会系パワフルレフティ」
「次世代P★リーガー発掘プロジェクト」に合格した彼女は、スポーツの名門「日本体育大学」出身のプロボウラー。
ソフトボールで培われた強肩を武器にP★LEAGUEへ新風を吹き込む!

以前の記事
最新のコメント
ツマダポウルは、2シフト..
by こまちゃん at 22:44
珍しいプログありがとです..
by kiyopuramu at 22:30
ナイスなお写真です(๑>◡
by kiyopuramu at 22:59
最新の記事
7月8月スケジュール
at 2017-07-20 23:31
P★league プラスBB..
at 2017-07-05 18:55
もーあついーo(・x・)/
at 2017-06-14 21:33
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム